周辺観光 平湯大滝

温泉街から出て、暫く歩くと平湯大滝入り口があります。滝壺近くまで寄れる滝はなかなか少なく迫力がすごいです。
彫刻のモニュメント

美術館のそばにある、モニュメントです。芸術が詳しい方には楽しみがあるかもしれませんが、私は正直良さがわかりません。でも、近くに行くと存在感はすごくて、一度は見てみてもいいかも?って感じです。お時間あったら是非御覧ください。
滝の写真

なぜか、滝ばっかりになっていますが、どうしても山の上になると見どころは滝が多くなってしまうというのはあるかもしれません。ただ、滝は本当に癒やされます。夏場は涼しく、冬は雪に埋もれているのに水がどんどんん流れるのを見ると、自然に負けないで頑張ろうって気分になります。
昔はマイナスイオン?とか言われておりまして、今その効果はまったくもって不明ですが、それでも滝のそばにいると心が落ち着きます。とはいえ、近づきすぎると死んでしまうので危ないんですけどね。そんな滝が私は大好きです。